ウエルのブログ

絶対に優しくして

読書は本当にして欲しい

 

f:id:welling:20201225154115j:image

  

 

本当に良いから、本当に読書して欲しいです。

おねがい。

 

 

20代後半になるまで、

全く読書してこなかったことを

毎日後悔するぐらい、本は本当に良いです。

 

セックスより本は良い。

 

 

 

 

 

 

 

何がそんな良いの?

て話

 

 

読書は

『人生の難易度をめっちゃ下げられる』

っていうチートみたいな効果あるんですね。

はやくおしえて欲しかった。

 

 

 

 

生きてたら

人間関係がぐちゃぐちゃになったり

仕事で活躍できなくて恥ずかしかったり

 

みたいな問題が

バカみたいに沸いてきます。

 

 

 

これ全部自力で考えて解決してたら

時間が足りないし、

すぐ灰になります。死にます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま悩んでることは、

自分たちより何倍も賢い先輩たちが

ぜんぶ本にして、答え残してくれてるんっすね。

 

 

これ読書にハマるまで気づかなかったし、

考えもしなかったんですけどね。

 

頭が悪過ぎる。

とにかくありがてえ。

 

 

 

たしかに考えてみたら、

人類初の悩みを生み出せる人間の方が

少ないっすもんね。

 

 

 

 

何かに困ったら答え探すために、

本当に本読んで欲しいです。

 

本当に読んでほしい。

 

 

 

読書しないていう選択は

攻略本なしでゲームしてる感覚です。

 

「うまくいかないのを自力で解決するのが、

最高に快楽を覚えるんだわ。ビクンビクン!」

 

 

っていう人以外は本読んでラクに生きて欲しい。

 

 

 

 

5~10冊読んで、

数冊良いのがあるぐらいですよね。

 

 

世の中にある本は、ほぼハズレです。

面白くなかったらすぐやめて、

次の本読むことをオススメしてます。

 

 

 

 

 

 

マジでたくさん本読んで欲しいです。

 

生きるの楽しいし、幸せな灰になるはず。

 

本読んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

【最後に】

 

ちなみに

私は社会人になるまでに、

ちゃんと読んだ本が1冊だけあります。

 

 

小学校の読書タイムで6年かけて読んだ

ハリーポッターとアズカバンの囚人です

 

途中からなので意味わからんかったです。

くそ

 

 

 

本読んで欲しいです。