ウエルのブログ

絶対に優しくして

疲れやすい体を治す方法

f:id:welling:20201225154327j:image


 

みんなと同じ生活してるのに、すごい疲れる。

 

 

「ストレスに弱いのかな~」

「体質かな~」 て思って

とりあえず寝る時間を増やしてました。

 

 

 

でも勉強してく中で

睡眠の量以外でも

疲れに強くなる方法を

 

特定しましたよ。

 

 

 

ホントにしょうもなく見えることで、

めっちゃ改善するんで、感動しましたまじで。

 

 

 

 

 

自分疲れやすいなあって思ったら

下の4個を本当に試してほしいっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 大腸を労わる
  • タバコ、酒やめる
  • 正しい姿勢を知る
  • 睡眠の質を上げる

 

 

 

「めっちゃ当たり前なこと言うやん!」

って聞こえました。

無視して書きます!

 

 

 

 

 

【大腸を労わる】

ヤクルト、チーズ、納豆 とか毎日食べるだけで大丈夫。

 

自分はこれで 300/365日 下痢生活から卒業しました。

元気いっぱい。

 

 

小学生から社会人なるまでずっと下痢のエリートコースやったんで、ホントしんどかった。

腸が荒れてると、めっちゃ体が疲れるらしいです。

 

 

 

 

【タバコ・酒やめる】

シンプルに元気になる、すぐ分かる。

人によっては、ツライから最後に回しても良いかもです。

 

 

 

 

【正しい姿勢を知る】

歩く・座る時の正しい姿勢を知って、保つ。

 

めっちゃ疲れにくくなります。

 

 

あと身体が歪んで、姿勢崩れてると思うので、

ストレッチして直しました。

 

 

「O脚 直し方」

「腰 歪み 直し方」

 

みたいに検索すれば

Youtubeに山盛り動画あるので、見て試して欲しいっす。

 

 

 

私は

猫背・反り腰・O脚のガチャガチャ体の

エントロピー爆上げ姿勢を直して、元気になりました。

 

 

 

 

 

【睡眠の質を上げる】

平日はとくに睡眠の量の確保が難しいので、

質を上げるしかない。

 

方法は昔書いたので、時間ある時に見て欲しいす。

 

 

 

welling.hatenablog.jp

 

 

welling.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

「身体に良いのは知ってはいたけど、

 ちゃんと実践したことないなあ」

 

て事ばかりでしたが、

やったら激変しました。

 

 

 

 

履歴書に

 

10代~20代は

飲酒、喫煙しながら、変な姿勢で生きて、下痢して疲れてました

 

って書く人生になるところから

脱却できて本当に良かった。

 

 

健康って大事。