ウエルのブログ

絶対に優しくして

疲れやすい体を治す方法

みんなと同じ生活してるのに、すごい疲れる。 「ストレスに弱いのかな~」 「体質かな~」 て思って とりあえず寝る時間を増やしてました。 でも勉強してく中で 睡眠の量以外でも 疲れに強くなる方法を 特定しましたよ。 ホントにしょうもなく見えることで、…

読書は本当にして欲しい

本当に良いから、本当に読書して欲しいです。 おねがい。 20代後半になるまで、 全く読書してこなかったことを 毎日後悔するぐらい、本は本当に良いです。 セックスより本は良い。 何がそんな良いの? て話 読書は 『人生の難易度をめっちゃ下げられる』 っ…

過度な緊張をやめる方法

自分は何かの本番は めっちゃ緊張するタイプでした。 なので本番前は、緊張で口が乾いて、 ドブみたいな匂いの息吐いてました。 キモキモですね。 その結果 緊張のストレスから逃げる癖がついて、 大きなチャレンジから逃げてました。 本番も練習通りにいか…

仕事が楽しくない時の対処法

社会人になって、 数年経つまで仕事が ぜんっぜん楽しくなかったです。 飲みに出て、 友達と散財する方が100倍楽しくて、 「仕事は死ぬまでの暇つぶし」 「金稼ぐツールっしょ」 って考えてました。 生意気ですね、泣くまでシバきたい。 生活のほとんどの時…

ヘコヘコするのは、本当にやめた方が良い

自分は昔、周りから 「気持ち悪いって思われたらどうしよ」 「これ言ったら嫌われるかも」 「調子乗ってるって思われないかな」 って考えてしまって、 八方美人にヘコヘコしてました。 言いたいこと言えんかったり、 したいことできないことが多かったです。…

モチベを上げるオススメコンテンツ

仕事のやる気がでない時に、 モチベ上げるオススメコンテンツを 4つ紹介します。 両学長 リベラルアーツ大学(You Tube) 西野亮廣エンタメ研究所ラジオ(You Tube) マナブ(You Tube) かめっちの部屋(News Picks) 1.両学長 リベラルアーツ大学【You Tube】 第53…

筋トレのメリット

習慣にして良かったランキング 2位の 筋トレについて書きます。 (1位は読書) 筋トレのメリットとして ・ヘコヘコしなくなる ・行動力がブチ上がる の2点をバチバチと感じてます。 個人的には、 筋肉モリモリの外見は好みではないです。 しかし外見じゃなく、…

睡眠の質を上げるグッズ

限りなく死に近けるために、 泥の様に深く深く眠るために、 使っているもの紹介します。 ・GUのパジャマ ・無印のディフィーザー ・キューピーコーワヒーリング 使うまで正直なめてた物ばかりですが、 めっちゃ効果ありました。 【GUのパジャマ】 「ジャージ…

睡眠の質を上げる方法

最近まで、睡眠の質が死ぬほど悪くて めっちゃ困ってました 数年かけていろいろ試した結果 今はめちゃくちゃ改善したので これ良かった!ってやつを紹介します 「ちゃんと寝たのに、疲れがとれない だけど病院で薬を貰う程は、ひどくないな」 みたいなちょっ…

絶対に優しくして欲しい

学んだことについて書きます ぜひ優しく見守って欲しいです 優しく見守って欲しい気持ちは 誰にも負けません 絶対に絶対に 優しく見守ってもらえる努力は惜しみません 誓います 優しく見守ってもらえた時の 「みんな優しく見守ってくれたんだ!」 って思う力…