ウエルのブログ

絶対に優しくして

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過度な緊張をやめる方法

自分は何かの本番は めっちゃ緊張するタイプでした。 なので本番前は、緊張で口が乾いて、 ドブみたいな匂いの息吐いてました。 キモキモですね。 その結果 緊張のストレスから逃げる癖がついて、 大きなチャレンジから逃げてました。 本番も練習通りにいか…

仕事が楽しくない時の対処法

社会人になって、 数年経つまで仕事が ぜんっぜん楽しくなかったです。 飲みに出て、 友達と散財する方が100倍楽しくて、 「仕事は死ぬまでの暇つぶし」 「金稼ぐツールっしょ」 って考えてました。 生意気ですね、泣くまでシバきたい。 生活のほとんどの時…

ヘコヘコするのは、本当にやめた方が良い

自分は昔、周りから 「気持ち悪いって思われたらどうしよ」 「これ言ったら嫌われるかも」 「調子乗ってるって思われないかな」 って考えてしまって、 八方美人にヘコヘコしてました。 言いたいこと言えんかったり、 したいことできないことが多かったです。…

モチベを上げるオススメコンテンツ

仕事のやる気がでない時に、 モチベ上げるオススメコンテンツを 4つ紹介します。 両学長 リベラルアーツ大学(You Tube) 西野亮廣エンタメ研究所ラジオ(You Tube) マナブ(You Tube) かめっちの部屋(News Picks) 1.両学長 リベラルアーツ大学【You Tube】 第53…