ウエルのブログ

絶対に優しくして

モチベを上げるオススメコンテンツ

 

 

f:id:welling:20201225155307j:image

 

仕事のやる気がでない時に、

モチベ上げるオススメコンテンツを

4つ紹介します。

 

 

 

  1. 両学長 リベラルアーツ大学(You Tube)
  2. 西野亮廣エンタメ研究所ラジオ(You Tube)
  3. マナブ(You Tube)
  4. かめっちの部屋(News Picks)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.両学長 リベラルアーツ大学【You Tube

 


第53回 あなたの身近にいる人生で関わってはいけない人5選【人生論】

 

 

 

関西の社長さんが、お金の話をメインにしてる

YouTubeチャンネル。

 

 

 

「経済的・精神的に自由になれたら

 こんだけ人生は楽しい!」

 

ということを、ドバドバ教えてくれます。

 

 

自由になるためにがんばるぞ!

って具合に

やる気、行動力が上がる感じしますね。

 

 

●自由になるための方法

●その方法のメリット・デメリット

 

をバランス良く教えてくれるので

信頼感もある。

 

 

お金の面でも、動画を参考にして

毎月の固定費が2~3万下がりました。

本当にありがたいチャンネルっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【You Tube

 

 


これから皆がやりそうだけど、絶対にやめた方がいいコト-西野亮廣

 

 

キングコング西野さんの

YouTubeチャンネルです。(ラジオ)

 

 

生きてく中で

「モヤモヤするけど、

 何をどうすればいいか分からん!」

 

って事を言語化して、

対処法を教えてくれます。

 

 

あとは

「挑戦しないとこんだけ損しますよ」

 

 

みたいな話が多いので、行動する時に

背中を押してもらえる感覚あります。

 

 

 

 

3.マナブ【You Tube

 

youtu.be

 

ブログ運営で有名な方。

 

マナブさんの人生論を聞くと、

モチベ上がりますね〜

 

 

海外でのんびり暮らしてて

「無理せず、自分に合った方法で生きてる」

 

って感じがします。

 

俺もこうなりたい〜!

ってやる気になる。

 

これ書いてる今も、やる気なってます。

この行書いてる時も、なってる。

 

 

 

 

圧しつけ感もないので、

頭に入ってきやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4.かめっちの部屋【NewsPicks】

 
「好きなことを仕事にしていい人、いけない人の違いは?」濱口秀司と亀山敬司が解き明かす(亀っちの部屋 for YouTube)

 

 

 

イケイケのビジネスマンと

DMMの亀山社長の対談(ラジオ)

 

一部は無料で

Youtubeで少し聞けるみたいっす。

 

 

 

有料会員しかぜんぶ聞けないですが、

個人的に一番好きなコンテンツです。

 

 

 

商売の考え方が学べますが、

それにプラスして、

亀山社長の人間性が魅力的で堪らん。

 

 

「自分もこう、カッコよくなりたいなあ〜

    よしがんばろ」

 

ってなる感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

モチベーションが高く保てないと、

行動が持続しないですもんね。

 

 

 

モチベ維持する刺激の1つとして、

どれかが刺されば嬉しいです。

 

 

 

意識高い系の人を、昔はバカにしてたけど

今考えたらすごい。

 

 

意識はバキバキ高くやってこ